リニューアルします

ブログを書き始めて2年が経ちました。

2年間のアクセス数がだいたい2万2000。これが多いのか少ないかわかりません。
少なくともこれほどまでに益体なく、しかも抽象的なことしか書いていないにもかかわらず、のべ2万人の方に読んでいただいたことに驚いてます。


ちなみに拙著『FLOW』も4年かけて3刷でだいたい4000部。ロングテールというには、あまりにもあしびきの山鳥の尾のしだり尾のような長々しさ加減ですが、これもamazonあってのこととはいえ、あのような「ああでもなく、こうでもなく」な内容を4000人も読んでいただけたことにありがたさもありますが、不思議さを感じています。


さて、昨日ブログのデザインを変えてみました。今後は書くことも少しばかり変えていってみようと思います。


これまではあまりにも取りつく島のないようなことをただ一方的に書いているだけでしたが、もう少し取りつく島の縁か岩礁くらいはあるようなことを綴っていこうと思っています。


twitterで呟いていることが、こちらで書いていたようなことをぎゅっと詰めたような内容なので、もう少し広がりあることを書いてみたいと思った次第です。
これからもどうぞごひいきください。


雄大

ちなみにここにいます↓
http://twitter.com/nonsavoir